top of page

ARTs*LABo 雨展 2017 6/22(Thu)~26(Mon)


ARTs*LABo さんの雨展2017 に参加させていただいています*

大きな作品の展示は、

『雨ふりの子 一緒に、雨宿りをしようよ*』

A4サイズ/ シリウス紙イラストボード/ 透明水彩

去年の9月に開催した個展、「Order展」にて製作した作品です。

雨の季節がきたらまた展示できたらいいなあと密かに夢みていたので、

今回それが叶ってとても嬉しいです*´ `*

大きな絵が本編、ATC作品が番外編やスピンオフのような気持ちで、

雨ふりの子とてるてる坊主の妖精たちをまた一緒に描いてあげることができて

それもまたまたとっても嬉しかったです。

「一緒だと 嬉しいね」  「雨のちお日さま、虹びより!」

大好きなひととは、大好きなものとは、一緒に居られるとただただ、嬉しいね。

雨ふりの日も 虹が出る日も 君がいて、「ああいい日だなあ」って思えたら。

本当にそれだけで幸せなんだ!

という、・・・雨ふりの子とてるてるくんたちがとってもハートフルで・・・

描いていて照れてしまうほどです・・・。(末長くお幸せにね・・・)

雨の季節に改めて彼らの一場面を描き出してあげることが出来て、それもとっても嬉しいです*

Order展で大きい原画と逢ってくださった方も、ぜひぜひまた逢いに来てあげてくださいませ^^*

そして、今年はなんだか「雨」というキーワードで描きたいものがぶわわぁ、とありました。

全部は描けなかったのですが、ATCでなんとか一つ堀り上げることが出来たので、

こちらも雨展会場にて展示させていただいております*

「気持ちの雨つぶ-結晶Series」

きらきら 集まって いつか君のもとに届くんだ*

「雨」って、しとしと、清らかなイメージと、

ザザーーッ。冒険のイメージとが、今の自分の描きたいものとしてあったんです。

なので、冒険、ファンタジー!という角度から、切り取ってみた雨の作品です**

4つのATCで1つの物語感を描く!というのを初めて描いたので、とってもどきどきしました!

気持ちの雨つぶが、集まって、やがて一つのきらきらとした結晶になって・・・

その結晶を、求めてやってくる人もいれば、

突然現れて「なんだこれ!?」と受け取ったり、

ずっと知っていたように、それを抱きしめたり、

初めてのお友だちができるようにゆっくりと知っていったり。

その子、その子の、結晶との出逢い方があって。

彼らなりの、彼女らなりの冒険があるんだと思うんですね。出逢った先にも。

それを絵から、少しでも感じていただけたら、とっても嬉しいなあって思っています。

この世界もまた、もっともっと描いてみたいです^^**

上で紹介しましたATC作品は、会場にて購入することもできます!

(ありがたいことに、結晶Seriesの右下の青い少年はお迎えいただいております*6/23現在)

もし、お心に留まる子が居ましたら、お傍に置いていただけたら嬉しいなと思います*

(お迎えいただいた ATCは原則、その場でお持ち帰りとなっております。)

こっそり。会場ではこちらの「飴うさぎの缶バッチ」も委託させて頂いています。

(宝箱っぽい入れ物が)ちょっぴり冒険感*^^*♪

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Twitter Basic Square
bottom of page